物語
物語は、本当は、厳しい推敲を重ねて言葉の精度をあげてかないとだめなんですが、ここではけっこうインスピレーションを優先させて書かせてもろっとりますです。いつかこの中のを書き直して、なんかの賞に入選してぇ、てなことも、ちょっと考えてたりして。。笑
- 水
- どこかしらユーウツだけどリリックな超短編です。
- 中庭(パティオの風景)
- これはちと長い。。そしてちと読みづらい。。汗 27歳頃の作品。スペインが舞台ですがヤオイ系の影響を受けてるっぽいです。
- 新宿。雨の深夜
- 雨の深夜の新宿の情景です。と同時に、世界から光を奪う呪文でもあります。でも、美しいです。私は好きですね、これ(爆)
- ハルちゃんと霊と私のおとぼけ一夜物語(前編) (中編)
- (後編)
- これ、創作というか実話も含まれてますです。。
実話そのものではなくて、いくつかの実話をひとつにまとめた、というか。。「その他」に入れる「物語」にするか迷ったんですが、とりあえずこっちで。。
- 大気
- ちょっと変わったものを書こうと思って、「おまえ」という二人称を多用してみました。南米の小説でそういうのを読んだことあったんでマネしたんですけどね。。笑 ガルシア・マルケスの代好きだった短編にオマージュしてみてますっ。
- 点滅
- 泉鏡花にオマージュしてみてます。あと、ハードボイルド小説の雰囲気もちょっと取り入れてみたつもり。。二人称「お前」を使うの気に入ったんで、ここでも使ってますなぁ。。
- たそがれ
- 大正ロマン風なセリフを書きたくて書きました。
- ええ。。それだけですとも。。
- ポロン
- UOというゲームの世界を借りて書いてみました。幽霊で登場するミーナには、実はおいらが蘇生してもらってることが多いかもです(汗)
- 新月の夜に
- 大好きだけどとても解読しきれない作家ホルヘ・ルイス・ボルヘスと私の接点を考えてみた場合、こうなりました。。汗
書いててかなーり楽しかったです。
- 昨夜のこと(1) (2)
- これも書いてて楽しいです。
昔からレッサーパンダが好きなので出してみましたが、最近、ヘンなふうに話題になってた動物(2本足で歩くとか??)なので、どうなんでしょうか?
- 影
- 写真と文で作りました。。手間かかるので2度としないかも。。